2006年08月12日

LOST 29話

「憂鬱な仕事」


今回は、ハーリーがメインでしたね☆

ハーリーは、なぜかハッチの中の食料の責任者を任されるのですが、、
ジャックにだれにも渡してはいけないと言われ、苦悩するのです。
そんなハーリーの気持ちも知らず、ケイトはシャンプーを持っていってしまうしあせあせ(飛び散る汗)
チャーリーは、「ピーナッツバターくれ」と言うし。。

過去に宝くじにあたったときに、親友だった人が変わってしまったようで、
ハーリーはトラウマになっているようでした。

ハーリーは、精神的に弱いのかな?

久々にローズさんが出てきました。ハーリーのお手伝いってことで、、
旦那さんがまだ生きてるというのですが、ほんとに・・・そうだったので感動でした。
ローズは、みんなのお母さん的な存在みたいですね。

その旦那さんは、もうひとつの生き残り組にいてました。
現地人?と思ってたのは、もうひとつの生き残り組だったのですね〜〜!
アナルシアの女王ぶりにはびっくりです☆

こっちはこっちで、筏組と一緒になり新しい展開になりそ〜(^^)


憂鬱な仕事。。。やめたくてもやめれない仕事のようで。
ハーリーは、食料の責任者の仕事は放棄?したのかな?
みんなに配ってましたね!
posted by るな at 20:35| Comment(3) | TrackBack(1) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

メゾン・ド・ヒミコ

普段は日本の映画って、どんよりしていてテンポが悪いのであまり見ないのですが、、、
オダギリジョーが出てるみたいで、気になっていたのでレンタルで見ました。

ストーリーは、なかなか良かったのです。

父親は失踪し、母親は病気で他界して、借金があって、、、
ある日突然、男が現れ 老人ホームで働けと言われます。
そこには父親がいてるんですが、そのホームというのが同性愛者専用だったのです。

最初は毛嫌いするのですが、徐々に打ち解けてきて・・・というお話です。


映像もよかったんですけどね〜〜〜。。。
リビングで見てたので、台詞がききづらくて(^^;
なんか、みんなボソボソとしゃべるんです。。ものすごく集中して聞いてないとだめなんで、
リビングでなんとなく見るのはだめですね。

台詞が聞こえなかったので、感情もあまりわからなかったし。。

日本映画って、こういうのが多いなーと思う。

柴崎コウのしゃべりは、聞き取れましたが。。(私が難聴なの??)

オダギリジョーは、カッコイイので一見の価値はあります。


メゾン・ド・ヒミコ 通常版メゾン・ド・ヒミコ 通常版
久保田修 小川真司 Osamu Kubota

角川エンタテインメント 2006-03-03
売り上げランキング : 57876
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by るな at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

LOST 28話

「信じる者」

今回のタイトルの意味って、、やっぱりあのこと?

デズモンドが一生懸命やっていた、お仕事。。。
かなり嫌ですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、やらないと たいへんなことが起こったら恐いし!!

108分ごとに入力して「実行」キーを押す。
それを永遠にやらなくてはいけない・・・らしい。

あるいみデズモンドはエライです。なりゆきでハッチに連れてこられて、
あの仕事を遂行していたんですから。

ロックは、やっぱりこのことを信じててジャックは信じてなくて、対立します。

ダーマっていう組織も出てきて、ちょっと怪しい感じです。

あの仕事は、だれか替わりの人が来てくれるまで、やり続けなくてはいけないのです。
前回、デズモンドがロックに「あんたがそうなのか?」と聞いてたのは、このことだったのね。


そして、筏組はどうなってしまうのー?
あの穴に入ってきた女の人は、ジャックと空港で出会ってた人ですか?

人物も、だんだんわからなくなってきますね(^^;


ハーリーが昔、病院で会っていたあの数字をずーっと言い続けてた人、、、
あの人も、例の入力のお仕事をやっていた人なんじゃないかな〜?なんて思うのですが。。
posted by るな at 22:57| Comment(3) | TrackBack(2) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

LOST 27話

「漂流」

今回は、筏で出た人たちがメイン?のような。。
ソーヤは生きてて、マイケルとふたりで壊れた筏の上で言い争います。
筏はばらばらになってしまって、破片に乗って漂流するふたり。

そして、海の底からなんかわからないけど、押上げてきます!
サメのようなのですが、、、またこのドラマのことなので、よくわからん物体かと思ってしまった。
どうやら、ほんとにサメのようなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ハッチの中では、ジャックが来る前にロックとデズモンドのやりとりがあったようで、、
合い言葉は?と聞かれ、ロックは答えれなかったのです。
デズモンドは、いったいこの中でなにをしていたのでしょう〜?めちゃ気になる。
また、ナゾが増えたし。。。

ジャックと過去に出会ってるから、それからこのハッチに来たってことですよね?
それにしては、中のものは古そうです・・・。

マイケルとソーヤは、結局また島に流されてしまい、、、
ジンが駆け寄ってきます。
が、なんと「他のものたち」?が現れるのです〜 


**

マイケルの過去が少し出てきましたが、、なぜにマイケルはウォルトにあんなに固執するのか?
よくわからなかった。。自分の息子だから?
でも、一緒に生活するのは無理っぽいし、、、
結局、一緒に暮らすようにはなったのですが、こんなことに(汗)

このドラマの登場人物は、あまり幸せではなかった人たちばかり?なようです。
posted by るな at 23:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ジョニー・デップ♪

昨日、「学校へ行こう」にジョニー・デップが出ると予告であったので見ました〜☆
後半、結構長い時間使ってインタビューとかしてましたね。。カッコ良かったです黒ハート
あまり人前で笑わない人ってことで、、小学生ふたりががんばって、笑わそうとしてました。

ちょっと、はにかんだような笑顔で好感度グッド(上向き矢印)

映画では、ちょっとちがう印象で、ますます好きになってしまったのです♪

成田空港での出迎えの人数も、歴代1位だそうです。トムさまもヨンさまも抜きましたよ〜☆
そして、家族思いだそうで、、、バハマ?かどこかの島をひとつ買ったそうです!(><)
45億円だか35億円(あまり覚えてないですいません)で、、すごすぎですあせあせ(飛び散る汗)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト はまだ見てないのですが、、
8月中には行きます。今は人が多いので。。。

私はジャック役のジョニーがかなりお気に入りなのです揺れるハート



パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジェリー・ブラッカイマー テッド・エリオット テリー・ロッシオ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-12-21
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by るな at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

LOST シーズン2 26話

シーズン2がついに始まりましたー☆

最初のシーンは、だれかがトレーニングしたり、レコード聞いたりと
普通の生活?ではじまりました。
でも、だれかわかりません。。。

そしてジャックの回想・・・。
女性が事故に合い、手術をして 失敗したと思ったジャックが、
スタジアムで走ります。
そのとき、もうひとり走っている人が。。。

ジャックは足をくじいてしまって、その人がかけよってくるのです。

その人は、なんか、、あの人?って感じです。

この人って、最初に出て来た人?って思ったのです(^^)

が、、この人がまた最後に出てくるとは・・・


これが、1つのサプライズでした☆ 私的に

もうひとつは、ウォルトがジャングルに現れたこと。


それから、ロックの勝手な行動。。。
やっぱ、マイペースなのね〜〜〜ふらふら
しかも、ハッチに降りるとき、ケイトを先に行かすし(><)


ジャックの回想で手術した女性の足が少し動いたとき、感動でしたぴかぴか(新しい)

最初のシーンと、最後に終わるシーンが繋がってて
見せ方がすごいな〜と思いました。

なんだか映画っぽいドラマですよね☆

やっぱり、次が気になるーーーで終わりました☆
posted by るな at 23:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

夏ドラがはじまりましたが、、あまり見ようと思うのがなくって。。。

なにげに、このドラマの初回を見てみたら、、めちゃおもしろい!るんるん
長瀬が役にはまりきってます!

設定も、なんか変わってておもしろいです。
ヤクザの若頭が、27歳にして高校に通うって。。。
しかも、全然お勉強ができなくて、字も書けなくて。

喧嘩ばかりの生活で、人としての常識がないのでお父さんは、なんとかしようと
思ったのかなー?

担任教師との交換日記も、なんか笑えます。

今回は、学級委員に立候補するのですが、、組の長ってことで
真喜男は、組長と勘違いするんですよね(笑)。
そして、球技大会で、、最後は、学園モノっぽく終わりました。


キャラとか細かいところが、おもしろいドラマです。
posted by るな at 20:12| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

