2005年06月25日

恋に落ちたら 最終回

島男と高柳さんと元フロンティアのメンバーで
鈴木ネジで働く事になって、
島男はプログラムを作るんですが、、

そのプログラムを売るときに、高柳と衝突します。

なんとか契約してくれる会社が見つかるんですが、
サーバーに負担がかかるので、セキュリティレベルを
下げてくれと依頼があるんです。

島男は、「いいものを作りたいから妥協はしない」と言い
高柳は、ビジネスなんだからしかたないと。。

契約してくれるところは、他になかったので、、
島男もついに妥協することに。

でも、いざ契約ってときに 高柳がきれるんですよね
その会社の人に。。
で、契約は白紙!

そのきれたときの高柳さんは、ちょっとよかったです!

結局、神谷さんが営業していた絶対無理!と言われてた
アメリカの会社が契約してくれるんです。

そして、まりこと龍太は結婚することに。。。


最後は、さわやかにハッピーエンドでした♪

高柳さんは、フロンティアを取り戻すし、
島男も鈴木ネジを立て直すし。

そして、香織さんともいいかんじでした。


神谷さんが、だんだん三枚目になってきてたのが印象的でした。
めっちゃよかった。
あと、宮沢?だっけ、その人とお酒飲んではじけてたところ。

で、結局サトエリは、あの警備員のおじさんが好きだったのかな?

また続編とかあるのかな〜?あったりして。。
posted by るな at 01:15| Comment(1) | TrackBack(3) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

タイガー&ドラゴン 「品川心中」

今週は、ますます人情ドラマっぽくなってましたね〜。

ヤクザの縄張り争いがあったりで。。
先週は、人ひとり死んだりしてるけど、
あいかわらず、軽いノリで、ちょっとびっくりやったけど。


竜二が入門願いを出して、家に帰ると
同時にメグミの元旦那が入ってきて
その人が歓迎されて、竜二はおざなり・・・ってとこ、
かなりおかしかった!

あとは、流星会のおやっさんと虎児とのやりとり、
ジーンときたし、、
どん兵衛が自分の名前を虎児に譲るって言ったところも
ジーンでした。

ウルフ会の組長も、いいキャラですよね。

メグミは、自殺志願サイトの人たちとドライブ行って、
れんたん炊くのに、バーベキューとか言って
やきそば焼いて食べてるし、ホントおもろすぎ!

でも、最後小虎が警察つかまっちゃいました。

どうなるのーーーー?
来週は最終回でしょうか??
posted by るな at 23:43| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

恋に落ちたら 「告白」

妹と喧嘩しながら見てたので、細かいところ見逃してますあせあせ(飛び散る汗)

なんか、高柳さん立ち直ってましたね。
もう一度、やる気になって、今までひどいことした
会社の社長に会いに行ったりして、、おいおい!って感じでしたが。。


そりゃあ、受け入れてくれるはずないっしょ〜〜(笑)

島男も、やる気になってきたようで。
香織さんのお陰かな?
ふたりがいい雰囲気になってるので、ちょっとほほえましかった揺れるハート

あと、最近は七海さんもやっぱいいな〜って思ってます。
高柳さんのことを一番理解してて、支えてて。。

そして、やっぱり高柳と島男が手を組むのかー。
神谷さんも仲間になってくれてるし、
なんかいい感じでしたね☆

来週は最終回ですね!ロイドの桜庭がどうなるのか、楽しみかも(^^)
posted by るな at 22:32| Comment(2) | TrackBack(4) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

恋に落ちたら 「愛を止めないで」

*猫様の病状が落ち着きました。
 なので、復活です〜。


1週とんでしまったけど、恋落ちの雑感です。
ストーリーは、書けないほど忘れてしまってる?


なんか、ラストに向けてなのか、展開早すぎ!

社長になったかと思ったら、いきなり解任されてるし。
島男の人格のかわりようもすごい!
高柳さんも、あんなにも強気な人だったのに、
よわよわになってるしあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、、やりすぎでは?って思ってきました。

谷原さんが、いい人になってるのはほほえましいけどね黒ハート

島男は、賢いはずなのに、ロイド側で取締役が3分の2をしめても
だいじょうぶとか言ってるし。

それにしても、ラストはどうなるんでしょ?

案外、高柳&島男で会社設立!かもわーい(嬉しい顔)
posted by るな at 21:21| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

タイガー&ドラゴン 「猫の皿」

昨日、録画していたのを見ました。
思い出しながら書くので細かいところ忘れぎみ・・・


今回は落語「猫の皿」でした。
この落語のオチ、今までで一番おもしろかったと感じた。
くすっとなりましたよ〜!

内容は、猫が食べている皿を見ると、
すごい骨董価値がある皿で、それを見た人が
その皿を欲しいがために、猫を3両で売ってくれと言うんです。
その猫の飼い主はオッケーするんですが、、
その高価な皿は、さりげなく渡そうとしません。。

その皿が欲しくて、必死になるんですが、
飼い主は、この猫はどんな皿ででも食べますよって。。
その飼い主は、その皿のことを「実はこれは、高価で価値のあるもんなんです」
と言います。
3両出した人は、「じゃあなんでそんな皿で食べさせてるんだ?」と
聞きましたら、「いや〜この皿で食べさせると猫が3両になるんです」だって!


あ〜おかしいですね〜〜
☆続きを読む
posted by るな at 21:54| Comment(3) | TrackBack(3) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

恋に落ちたら 「ヒルズの頂点へ」

今週は、いきなり内容が変わってしまったような??

島男の活躍で、業界の人たちから勧誘なんかあったりで。。
しかも、フロンティアの取締役に任命されるし(^-^;A

普通の会社じゃありえませんが。。。。

島男は、ヘッドハンティングにも謙遜するし、取締役の話も
最初は気がすすまないのですが、
借金を肩代わりするっていう話しに乗ります。

妹のまりこが貧困のおかげで、銀座でバイトしていることを
島男が知ってしまうからです。。

これって、かなり辛いですよね。

いつまでも、きれいごとを言ってる場合じゃないと島男が悟るのか?

取締役になってからの島男は、高柳社長みたいになっていくのです。


ます、フロンティアをうらぎった会社をつぶしにかかります。

その会社は倒産においこまれたのですが、
そのことで島男は快感を覚えてしまうのです。。

こんな島男を香織さんは、ちょっと寂しそうに見てましたよね。


島男は、いい人のままで昇りつめるのかと思ってたので
豹変ぶりには意外でした。

でも、なーーんかおもしろくなってきた♪

予告では、来週の島男もおもしろそうexclamation×2
posted by るな at 00:34| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

24-TWENTY FOUR- シーズン3 やっと。。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックスついに12巻まで見ました。
シーズン3もつっこみどころ満載でした。
意外なこともおこったりで、やっぱ楽しめましたわーい(嬉しい顔)


キムがあまり仕事のジャマをしなかったのが、意外でしたが・・・
ちょっとおもしろくない?

しっかし、、CTUのスタッフは仕事ができるんか、どんくさいんか
よくわからん人たち。。。

シーズン4を一挙に見るイベントみたいなのがあるんですよね??
行ってみたいけど、30時間もしんどそ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

シーズン6までもうやるって決まってるみたいですね。

楽しみだな〜るんるん

posted by るな at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

タイガー&ドラゴン 「明烏」

今回は、どん吉のお話でした。

どん吉は、マザコンで女が苦手・・・
おくてな人なので、どん太と竜二が協力して
温泉1泊合コンツアーを企画します。

その合コンと落語をからませたストーリーでした。

虎児のほうは、取り立てていた女に逃げられてしまいます。

☆続きを読む
posted by るな at 23:51| Comment(3) | TrackBack(3) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

恋に落ちたら 「ヒルズの秘密」

今回は、高柳社長がメインの話しでした。

社長の小さい頃のことや、お父さんのことが
少しでてきました。

お父さんが経営していた会社が倒産して、
東條貿易というお父さんの友人の会社に
助けてもらいます。

その東條社長が、今度は自分の会社が危ないと
高柳社長に助けを求めにきます。☆続きを読む
posted by るな at 23:18| Comment(4) | TrackBack(6) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

「曲がり角の彼女」と「Anego」

この2つのドラマ、設定がかぶってるので
ちょっと、ごっちゃになってきます。。

この前、デートしてたんはどっちだっけ?とか、

おかーさんって、入院してなかった?とか。。
どっちのことだったかわからなくなってくる。

でも、どちらもそれなりにおもしろいけどね。

曲がり角のほうは、コメディ系だし、
アネゴのほうは、胸にズキズキくるし。。

どちらも共通してるのは、イケメンの年下がいるってことか。


どっちがいいかっていえば、、
私的には、赤西仁くんです黒ハート

かなり、かわいいです!!(おばさん発言)

こんな新入社員がいれば、会社行くのが楽しくなるだろうね。
篠原さん、うらやましーーー
posted by るな at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

タイガー&ドラゴン 「厩火事」

刑務所から出所したまるお(古田新太)が、組事務所にやってきた。

実はまるおは関西の芸人で まるお、まりもという漫才師でした。
まるおは、酔って暴力事件を起こしたので、酒断ちします。

このまるお、奥さんのまりもをまんざいでどつきまわし、
私生活でも荒れていたようで。。

でも、奥さんはお酒を断つということでまるおに期待します。

虎児は、まるおと話して実は自分と境遇が似ていることを知り
まるおに協力するようになります。
竜二に舞台衣装を作れと言ったり。。
続きを読む
posted by るな at 23:20| Comment(5) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

恋に落ちたら 「ヒルズの大逆転」

島男は、フロンティアの同僚たちと高級レストランに行きます。
が、、慣れないため へんなことばかりしてあきれられます。
その中で、香織さんだけは、島男の肩をもってくれます。

魚料理がおいしくなかったねと香織さんが言ったので、
自分の家に連れて行って、友達が持ってきてくれる刺身を
食べさせてあげます。

続きを読む
posted by るな at 23:23| Comment(5) | TrackBack(4) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

タイガー&ドラゴン 「権助提灯」

今回は、「権助提灯」という落語を師匠と組長との
大学時代の思い出話しにかけていました。

大学時代に、一人の女の子をとりあったというお話。

ラブレターをどっちが書いたかで、30年後ももめてました。


一番笑ったのが、組長も落語研究会だったってことが
虎児にわかって、虎児が
「じゃあ、弟子入りする必要なかったんじゃん!」
と怒ったところわーい(嬉しい顔)


淡島が今日はクラブで落語ライブしてました。
いい味出てました(笑)


竜二のデートのときの服装も、かなりおかしかった!
岡田くんがかっこいいので、服装もかっこよく見えるのが
不思議ですが・・・。

竜二は、おやじさんのこと嫌いなはずなのに、いつも家に
帰ってくるのが、なんかほのぼのしてていいです♪


来週は、どんな落語なのかな〜!
posted by るな at 23:44| Comment(4) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

恋に落ちたら 4話

今日は・・・高柳社長いきなり、同士の会社を買収してました〜!がく〜(落胆した顔)

ビジネスだからしかたないかもだけど、、今まで会社のために
苦労した人がかわいそーーーバッド(下向き矢印)

今日の島男の仕事は、イタリアから来たオペラ歌手の契約でした。

☆続きを読む☆
posted by るな at 23:15| Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

映画 「コンスタンティン」

コンスタンティン
今日は、梅田に行ってきました。やっぱり祝日だからか、すごい人でした。

キアヌの「コンスタンティン」を観ました。
かなり怖い映画かと思ってたけど、それほどでも?なかったかな。。
もっと、おどろおどろしいのを想像してたけど・・・。

でも、気持ち悪いとこありましたよーー(ーー;
何回か、ドキーっとしたしがく〜(落胆した顔)

心臓の弱い方は、やめたほうがいいかも(汗)

キアヌはかっこよかったけど、ストーリーは、、、
キリスト教徒じゃないと、あまりピンとこないかも。


最近の映画のお約束みたいになりつつあるような、
エンドロールが終わってから、またちょっと映像があるので、
お見逃しなくるんるん

同じ回を観てた人、半分くらいは帰ってました。
ちょっと損したよね〜!
私と友達は、最近は最後までいるので観れました手(チョキ)
posted by るな at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

タイガー&ドラゴン 「茶の湯」

今週は、「茶の湯」のお話でした。

茶の湯を知らないのに、知ってるふりをして
人のマネをしてなんとか誤魔化すって話しでした。
ちょっと日本人ぽいですね(笑)

またまた、落語を上手くからませてました。すごい!


今回は、虎児のライバルも出て来たし
また、笑えました。
あのジャンプ亭やってた人、どこかで見たことあるんだけどな〜?
よく出てますよね??

一番、風刺効いてるな〜って思ったところは、
すごプロデューサーが、なんでも適当に
「キテル!ヤバい」って言うところです。
みんな実際は、そう思ってないのかもってカンジで、
あの人が言うから、すごいんだ!って思ってて・・・
でも、やっぱり、最後はリストバンド捨てられてたとこかな。

岡田くんは今週もかっこよかったーー黒ハート
リストバンドを返しにいったところ。。
仕事は、やっぱこだわり!ですよね。


このドラマを見てから 落語っておもしろいかもと思うようになりました。
posted by るな at 18:08| Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

恋に落ちたら 3話

今週は、頑固な和菓子屋をネットショップと契約してもらうために
苦労するって話しでした。。

伝統を大事にしているところや、自分の作ったものに誇りを持ってる人は
お金では、動かないってことですね。

もっと、物の本質を理解してくれる人じゃないと
契約はしたくないってことでしょうか。


高柳社長は、お金にモノを言わせて、老舗ホテルを買収しました。

私は、結構古いものも好きなので、
勿体無いな〜ってかんじです。

新しいものもいいけど、伝統あるものも大事にしていかないと・・・。


島男が和菓子屋の男の子に、「おかあさんは心の中にいる」みたいなことを
言っていたシーンは、ジーンと来ました。


このドラマの話しは、ありえないってことも多いとは思うけど、
いい話しって思う。
posted by るな at 12:38| Comment(7) | TrackBack(8) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Shall we Dance? を観ました☆

Shall We dance? Official Book

友達がただ券持ってたので、観てきました。
日本版も観てないんですが・・・。
アビエイターにしようかなって思ってたんですが、
こっちを観ました。

あまり期待してなかったけど、かなり良かったです♪

リチャード・ギアって、なんでおじさんなのに
あんなにカッコイイのーー?☆続きを読む☆
posted by るな at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

タイガー&ドラゴン 「饅頭怖い」

今日も、めっちゃおもしろかった!
どん太がサイコーに笑えました。

抱かれたくない男1位になっちゃったりで、
ちょっと可哀想だったけど・・・。
どん太の奥さんが、歌手だったのも知らなかったので
意外だった〜!
前のスペシャル、最後のほうしか見れなかったんだけど、
そのときに出てきてたのかも。。

虎児も、なんかかっこいいですね。
ひょっとして頭いいのか?ってかんじです。
饅頭怖いの話しを上手く活用してたし。。。


岡田くんは、かなり かわいかったです黒ハート

メグミとの身長差すごいですね。


今週も、西田としゆきのお金返すシーン、ツボでしたわーい(嬉しい顔)
posted by るな at 00:37| Comment(2) | TrackBack(6) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

恋に落ちたら 第2話

今日は、島男がフロンティアに入社して
無理難題な仕事をするっていう話しでした。

その仕事というのは、フロンティアのショッピングモールから
もうけのないおもちゃやの契約をきってこいという仕事です。
社長は、ビジネスに情はいらない人なので
泣きつかれても平気できりますが、島男は。。。


☆続きを読む☆
posted by るな at 23:07| Comment(4) | TrackBack(4) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

