2005年12月29日

Mr.&Mrs.スミス

観てきました。
公式サイト


ブラピ好きなのです♪やっぱかっこよかったです。
アンジェリーナ・ジョリーもきれいでした。足長い!!そしてかっこいい!

ストーリーは、夫婦がお互い殺し屋でお互い隠してて、、、
やりとりがかなり笑えます。
あまり書くとネタバレになるのでやめときます。

けっこう、オススメな映画かな。
第二弾もありそうな感じですね。。


お昼は、ナビオの中のお店にいきました。
「柿安」系列のお店のようで、バイキングです。
バイキングは、お得感ありますよね!(^^)
いろいろ種類もあったし、デザートもおいしかった。

いっぱい食べ過ぎて、苦しかった〜。。。もっといろいろ食べたかったんだけど、
あきらめました。
posted by るな at 21:17| Comment(4) | TrackBack(6) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

バービーのくるみ割り人形

最近、更新から遠のいてます。。。

連続ドラマの話しを更新するのって、マメさが必要ですね。
なかなか難しいですー

ケーブルテレビでやってたんですが、「バービーのくるみ割り人形」という映画を
見ました。お昼になにげにつけたらやってたので、途中から見たんですが。。

たぶんCGだと思います、、アメリカのバービー人形が主人公のクララでした。
なんかかわいかったです☆
ところどころにバレエの音楽使われてたし。

ラストとかでは、ちゃんとバレエ踊ってたし。。

くるみ割人形の曲が好きなので、なんか良かったです♪

クリスマスっぽいですよね。

夜にまたやっていたので、録画しました。また最初から見ようっと!

posted by るな at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

LOST

先週から「LOST」始まりました☆

録画していたのを見ました。


最初っから、いきなり ハラハラどきどきです。


ストーリーは、飛行機が無人島に墜落したところから
始まるんですけどね。

生き残った人が、なんかくせのある人たちで。。。


その島なんですが、得体の知れない 生き物?がいてるようで〜〜

たんなる、サバイバルものでもなさそうです。



posted by るな at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

チャングムの誓い

友達にすすめられて見たのですが、、
すっかりはまってしまいました。

最初のほうは、重くてなんかおもしろいのかな?という感じだったのですが。。

子供チャングムがかわいくて、おもしろいです!


今週からは、おとなになるみたいで 寂しいな〜☆

チャングムは、友達のために自分を犠牲にしてえらい子です(^^)
それに賢いのです♪

いつも最後にチャングムが答えて、みんなが感心するという
筋書きなのですが、なんだかスッキリしますね。


これからもチェ一族の陰謀とかありそうみたいなので、見逃せないです。
posted by るな at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

秋ドラマ

秋に始まったドラマ、はまっているのをまとめてみると。。。

かわいい火曜 「鬼嫁日記」
かわいい木曜 「大奥」
かわいい金曜 「花より男子」
かわいい土曜 「チャングムの誓い」

こんなところでしょうかー(^^)

花より・・は、コメディなんかな?と思ってたけど
意外とシリアス系なの???
マンガを読んでないので、わからないけど。。

主人公の子が おもしろくてかわいいですわーい(嬉しい顔)


あと気に入ってるチャングム・・・
これも子役がかわいいです。
っていうか、おもしろいです、演技が。。。。
陰謀ありいじめありで、どうなるのー?とひきこまれます。
韓国の歴史に詳しくなりそうですね。


あとは、光ケーブルテレビでやってる
アリーとかロズウェルとか見てます。

今度は、「LOST」がやるみたいなので、楽しみです♪

最近は、海外ドラマのほうがおもしろい!って思えるのです。

鬼嫁もおもしろいんだけどね〜☆
posted by るな at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

大奥 第1話

今回は5代将軍なんですね。確か「生類憐れみの令」?を作った将軍ですよね。

お正月番組で 草薙くんが演じてましたよね?
あのときは、気弱で情けない将軍だったような。。

大奥の綱吉は なんか変な人ですね。

大好きな谷原さんがやっているので、かっこいいんだけど、、、
いやーなやつなので、複雑な気持ちで見てます(^^;


しかし、、安子さんあまりにもかわいそうです。
おかーさんは、あんな目にあうし、旦那さんとは無理に離縁させられて
大奥に連れて行かれるなんて。。。

昔の人って、たいへんですよね。

小池栄子が、すごく恐いと評判聞いてて期待してました。
それって、、、顔が恐いってことなんかな??
なんか、まゆ毛なくて めちゃ恐かったんですけど〜〜。
posted by るな at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

おすすめな映画です☆

ヒーロー 靴をなくした天使

テレビでやっていて、なんとなーーく見てたんですが、
すごいひきこまれていっておもしろかったです。

やっぱりダスティン・ホフマンが味が出てていいのかな?

全然知らない映画だったんだけど、ストーリーもなんか興味深くて
良かったですよ♪

人生いろいろあるんだな〜。。人生って、紙一重だね!というようなストーリー?
わかりにくいですよね・・・(^^;

ぜひぜひ、観てください。損しないです。。



B0000QV9JAヒーロー 靴をなくした天使
ダスティン・ホフマン スティーブン・フリアーズ ジーナ・デイビス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 29,024
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by るな at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

女王の教室 第10話

6年3組のみんなは、親とも少しわかりあえてきたようで、
クラス全体がいい雰囲気になってます。

和美は、もしかして真矢は「いい先生」なのでは?と思い始めます。

が、真矢はますます厳しくなりますが・・・


好き嫌い言わずに給食は残さず食べなさい!とか。。

ま、当たり前のことなんですけどね。

そして、どうして勉強をしなくてはいけないのか?
と真矢はみんなに問いますが、みんなはただいい大学に入って
いい会社に就職して。。
との答え。

それで、幸せなの?と思ってくるようになります。

真矢って、最初のほうでいい大学に入っていい仕事に就くのが
勝ち組で、幸せなんだって言ってなかった?

今週も真矢の言ってることは、奥が深かったです。

教育委員会の人からは、やめさせるように言われるんですが、
校長は、ちょっと困惑。。

なんか、やっぱりあるんだろうな〜!

そして、真矢は教室で倒れるんです!!。。でつづくでした。


いじめをする人や暴力する人は、人の痛みを知らない人だって。
確かにそうです。
痛みがどんなのかわからない人には、反省は見えません。

他人のことをどれだけ考えて行動するか?なのでしょうか。。

真矢は、それを教えたいのかな。
posted by るな at 16:41| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

女王の教室 第9話

録画していたのを今日見ました。。遅すぎですねふらふら


9話めになってしまいました。もうすぐ最終回なのかな?

だんだんと、真矢の素性もわかってきたような。。

真矢って、やっぱり子供達のことを考えてやっているという気がするんですけど〜

親には、自分のことわかってくれないとあきらめないで
話合わないとだめってこと言ってましたね。

「ドラゴン桜」でも似たようなこと言ってました。


真矢のクラスの子供たちはみな、自立心ができて
成長しているように思えます。

これからの時代は、なんでも自分でできるようにならないと!
ってことが言いたいのかな〜 なんて。

最近は、このドラマを見て ジーンとくることも多いかな。
posted by るな at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

女王の教室

最初に真矢が、普通の先生のような格好ででてきてびっくりしたけど。。

それは、和美の夢でした。(^^;

真矢は、私立受験組と公立組とに分けて差別?します。
公立組は、私立組のじゃまはしないように って。。

和美たち公立組のほうは、授業ボイコットを計画します。

が真矢はちっともこたえませんが。。

そして、卒業製作も修学旅行も運動会もなしにすると言われます。


でも和美たちも抵抗して、卒業製作を作ります。
クラスがひとつになって・・・

なんか、回ごとに和美たちの自立心が成長してきているような。。
真矢の狙いなのか?

そして、ちょっとだけ真矢のことわかってきたんです。
昔生徒をぼこぼこにしたって・・・。

またまた来週が楽しみなのでした☆
posted by るな at 01:05| Comment(5) | TrackBack(8) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

女王の教室

夏休み、和美たち4人は行かないことに決め遊びに行くのですが、
新学期登校してみると、、
他のみんなは、夏休み来た様子・・・。

やっぱりね〜って感じです。

真矢は、そんな和美達を無視するんですが、そのことを校長に
和美たちは相談するんですが、、、無駄な努力に終わります。

エリカがスパイして、真矢に報告するんです。

そんなエリカも、スパイがばれて破滅。。。

クラスの子は、手のひら返したようにエリカを非難。
これくらいの時期の子供って、やっぱりこうも行動が
豹変するんでしょうか? 怖いかもーーーー!


そして、今週は少しだけ、、真矢のことがわかってきた。。
実は、イイ先生だった?
てか、イイ先生というのはどういう先生かってのが難しいですね。

今の真矢は、子供のことをすごく考えてやってるみたいに思えるし。

教師とかって、難しい職業だな〜ってつくづく思います。
posted by るな at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

女王の教室

先週は、すごい和美ちゃんがいじめにあってました。
いやですね・・・いじめ。。

6年3組は、夏休みも学校に行くことになりました。

母親たちは抗議に行くんですが、やっぱり摩耶にまるめこまれてしまいます。


和美ちゃんは、クラスのみんなと仲良くなろうと一生懸命がんばります。

中でも進藤さんと仲良くなろうとするんですが、進藤さんは
かたくなに拒否。
過去にいろいろあったようで・・・

今週は、進藤さんの家庭事情などがわかってきました。
どうしてああも心を閉ざすのか?

それにしても、摩耶の意図はなんなんだろ?

和美がクラスの子ともめあって、ガラスで怪我をするんですが、、
摩耶は保健室に連れて行き、手当てします。
普通、病院に連れて行かないのか?すごい怪我だったけど。。。

摩耶が言った言葉で、またまたなるほど〜ってなったこと。

「みんな自分のことしか考えてないの、他の人のことなど
考えている人なんかいない」みたいなこと言ってたよね。
今の世の中って、そういう人ばっかりだよね。。

ガラスがちらばってて、和美たちが掃除させられるんだけど、
進藤さんも掃除を手伝うと摩耶に反抗します。
そしたら、次々とぼくも私もと・・・
最初のほうに立ち上がった子は、いいんだけど、後から立った子ってのは、
みんなが立つから立ったみたいなところなんだろうな〜。。

そして、馬場さんも和美の味方になって 次は、、
エリカが摩耶に取り込まれていきます。財布のことで脅されるように。。

摩耶の意図がわからないな〜。最後どうなるんだろうねー?
posted by るな at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

女王の教室 第4話

結構、賛否両論で このドラマのことを打ち切りにしろとか
言ってる人もいるみたいです。。
女王の教室 HP公式

私は、めっちゃはまってます!!

阿久津先生は、「やりすぎ」って思うけど、正論言ってるし。

今回は、「連体責任」がテーマです☆


クラスを班にわけて、リーダーを決めて班にひとりでも問題を
起こした人がいれば、その班の人全員が責任を負う。。

リーダーは、班の中の人を注意して問題のある人を先生に
ちくる。。

そして、、クラスの目立つ女の子がレアものの財布をみせびらかして
いたら、その財布がなくなり、、次に犯人さがし。
阿久津先生は、名乗り出るか、知ってる人は言いなさいといいますが、
だれも言いません。そしてクラス全員の連体責任に!

その後、和美はエリカがその財布を捨てようとしているのを目撃して
エリカに、代わりに返してきてと頼まれます。
「親友でしょ、お願い」と言われ、和美は引き受けます。

が、返そうとしているところを同じ班のリーダー馬場さんに見られ、
先生に言われてしまいます。

そこからは、和美のせいになり、もちろんエリカは知らんふり。。

和美は、しかたなくみんなに謝ります。

エリカは人が変わったように、和美のことをののしります。。

☆感想☆
posted by るな at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

スターウォーズ エピソード3

この間の祝日に観てきました〜〜☆

すっごーい良かったです!

戦闘シーンなどの映像もすごかったし、感動もありで
楽しみに待ったかいがあったな〜♪


とりあえず、ダースベイダーファンなので、、
アナキンファンでもあります。
どうして、ベイダーになったのかわかってすっきりしたし。。

観終わった後、感動でジーンでした。

DVD出たら絶対、買おう!


あ、、この映画は、やっぱり映画館でみたほうがいいですよ☆

posted by るな at 20:25| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

「宇宙戦争」観ました☆

この間の水曜日に観てきました。

なんだか、昔の怪獣映画っぽい・・・(笑)

でも、それなりにおもしろかったですよ〜(* ̄∇ ̄*)


ほんとにあんなのが攻めて来たら怖いな〜〜〜〜☆


ネタバレになるので、あまり書けないけど、
トムがめずらしく、だめなお父さん役でした。

そして、トムの娘役の女の子、、、どこかで観たことあるんだけどな〜!

思い出せずに、イライラしてます。。


どの映画で観たのかな☆exclamation&question
posted by るな at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

スローダンス 第2話

先週もなんですが・・・
深津さんの演じてるキャラ(衣咲)が、もうイライラするです。。

あまりにも無神経すぎ?こんな人いたら、いやだ〜ってかんじです。

妻夫木くんと藤木さんと、、ビジュアルで見てます。
深津さんの着ている服もかわいいし♪


話しは、それなりに・・・。

あゆみちゃんも、なんだかイライラしちゃいます。

でも、来週も見ちゃうんだろうな〜。
posted by るな at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

☆最近見たドラマ

録画しているドラマがどんどんたまってます〜あせあせ(飛び散る汗)


☆いま、会いにゆきます☆

とりあえず、、成宮くんが出てるので見ました。
成宮くんが子持ちの役なんて〜〜〜!って感じですが、
やっぱかっこいいです。
ミムラもなんか合ってますね☆あの役。

この話しは映画見てないので、よくわからないですが。。

あのミムラは幽霊なのか??うーん。。。
内容的には、私はあまり好きじゃないかも。
ありえん話しなので。よくわからないし。。

見続けると、よくなるのかなー?


☆女系家族☆

高島さんがはまってます!!瀬戸あさかも出てるし
まるで「大奥」みたいだ!

遺産をめぐって姉妹と米倉(愛人)が争う?話しです。
かなりどろどろしてて、おもしろい〜☆
お金があると、やっぱりいがみあうのですね〜。いやですねー!

一般庶民にはわからないです。。

これは、おもしろかったね!また来週も見ようね!と思ったドラマ。


あと、録画してまだ見てないのが「電車男」と「ドラゴン桜」
いつ見れるんだろ・・・
posted by るな at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

スローダンス 1話

ひさびさに、、月9で見よう!!って思ったドラマです♪
クリスマスイブ以来かな?


キャストがいいからかな〜〜〜。
妻夫木くんが出てるし黒ハート

深津絵里もいいし、広末もかわいいし。藤木直人もかっこいい♪(笑)

で、話しは深津さんが昔、教育実習したところの生徒が妻夫木くんで、
今は教習所で働いてて、またまた深津さんと出会うって話しです。


ラブストーリーですね。夏だからかさわやか〜になってますね。

深津さんは、どんなキャラも演じれるので、すごい!!って思います。
しかも、かわいい服来てるし☆
おしゃれ〜なお店の店長だし。なんか合ってます。

なかなか好感もてるドラマだな〜☆ 個人的趣味で。。。
posted by るな at 22:56| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

女王の教室 ☆第1話

なにげーに見たんだけど。。。。かなりおもしろかった!(* ̄∇ ̄*)

小学校6年の担任の鬼先生に天海祐希さんです。
怖い先生っていうか、、冷酷非情な先生です!


まず、いきなり年度初めなのにテストします。
そのテストの結果で成績のいい人から、席が選べて、
下位からふたりは、「特別委員」といって、クラスの雑用を一切
やらなくてはいけません。。(^^;

こんなの絶対、いやだよね。

その先生が言うには、、成績がいい人だけが人生の勝ち組になれるってこと。
悪い人は、それなりの人生・・・・。う〜〜ん、、当ってるような。

やっぱ、今の日本てそうなんでしょうね。。

そして、特別委員の女の子(主人公)が給食のおかずのカレーをこぼしてしまいます。
そしたら先生は、鍋に残ってるものを成績のいい人から分けさせます。

他のクラスの子は、カレーなしです。。。
これは、ひどいなと思ったけど、先生が言ってた「今の日本は食べ物を粗末にしてる」って
こと。。これもいえてるし。子供にこれくらい厳しくしないといけないのかも・・なんて。

今の子供たちって、学校で怒られることとかってあまりないように思えます。
子供がいないので、実際はわからないけど。
親もあまり怒ってなさそうだし。

だから、犯罪に走ったりする子ができるんじゃないかと。。。

このくらい厳しい先生もありかなと思う。成績順てのは、いきすぎかと思うけど。

で、次の週のテストで特別委員だった女の子は一生懸命勉強するんですが、
途中でトイレに行きたくなるんですあせあせ(飛び散る汗)

でも先生は行かせてくれません。。スケジュール管理ができてない!だって。

そしたら、それをみかねた優等生の子が先生に反論してその子をトイレに連れていきます。
かっこいいな〜って思ってたけど。
今度は、その助けた女の子が「特別委員」に任命されるんです。

この優等生の子って、救命病棟に出てた仲村トオルの娘役だった子ですよね?


このクラスは、いったいどうなるんでしょー?
先生にもなんだか秘密がありそうです。

来週も見てみようかなーわーい(嬉しい顔)
posted by るな at 10:47| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

タイガー&ドラゴン 最終回

今さら!って感じなので、サクっと書いておこうかなと。。


虎児が刑務所に入って、3年たち出所のときがやってきて、
でも出迎えは、ひとりだけ。。
師匠もおやっさんも来てないし、銀次郎も、竜二も。。。

3年たって、みんなの状況がすごくかわってて、
最初は、なんかみんな冷たくなったのかな?って思ったけど。

まず、竜二のドラゴンソーダ−が流行ってて、支店まで出すことになり、
銀次郎は組を継いで、ばりばりやってました。


今まで、銀次郎はなーんかイマイチだなって思ってたんだけど、
組長の役のときは、なんかカッコイイって思ってしまった(笑)

どん兵衛は、虎児のことを怒ってたんだけど、やっぱり出所のとき
迎えにいきたかったようで。。がまんしてました。
おやっさんも同じみたいで。ここで、まずジーンでした。

どん兵衛と虎児は、なかなか会おうとしないんですが、
竜二たちが気をきかせて会う事になり、なんと恋人のように
再会します!(* ̄∇ ̄*)
ちょっと、笑いと涙?ってかんじですか。

そして、小虎は落語で復活!どん兵衛の名前は小猫になってました(爆笑です)

最後の、タイガー!タイガー!・・・もおもしろかったけど、ちょっと感動。。


期待をうらぎられないドラマでした〜☆見てよかったです。
posted by るな at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

