2005年08月21日

女王の教室

最初に真矢が、普通の先生のような格好ででてきてびっくりしたけど。。

それは、和美の夢でした。(^^;

真矢は、私立受験組と公立組とに分けて差別?します。
公立組は、私立組のじゃまはしないように って。。

和美たち公立組のほうは、授業ボイコットを計画します。

が真矢はちっともこたえませんが。。

そして、卒業製作も修学旅行も運動会もなしにすると言われます。


でも和美たちも抵抗して、卒業製作を作ります。
クラスがひとつになって・・・

なんか、回ごとに和美たちの自立心が成長してきているような。。
真矢の狙いなのか?

そして、ちょっとだけ真矢のことわかってきたんです。
昔生徒をぼこぼこにしたって・・・。

またまた来週が楽しみなのでした☆
posted by るな at 01:05| Comment(5) | TrackBack(8) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なみも女王教室見ました!!!!感動した・・・あんな先生だったら良いのに・・・・どう思う??
Posted by なみ★ at 2005年09月21日 11:47
☆なみさん
コメントありがとうです。
あんな先生がいればいいかもって思いますね。
でも実際、あのクラスになるとツライかも(^^;
Posted by るな at 2005年09月22日 23:57
わたしもああゆうせんせいほしい
Posted by ももか at 2005年12月31日 13:44
☆ももかさん
そうですねー。ああゆう先生いればいいですね〜〜
Posted by るな at 2006年01月02日 00:31
Posted by ももら at 2006年02月26日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6083903

この記事へのトラックバック

女王の教室第8話
Excerpt: 女王の教室第8話を見た。 先週、流れた予告があまりにも衝撃的でどうなることか、とかなり期待していたものの、やはり和美の夢だった…{/hiyo_shock2/} しかし、今週はかなりの展開! 何よりあ..
Weblog: 京女のハマリゴト
Tracked: 2005-08-21 01:59

「女王の教室」ー其の八ー・・・武士道風で
Excerpt: この物語は 悪魔のような鬼教師に 小学6年の子供たちが戦いを挑んだ 一年間の記録 子供をつれて海に出かけたので・・しっかり「録画」して見ましたよ! あっという間に8話まで話は進み..
Weblog: 出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ
Tracked: 2005-08-21 21:17

★「女王の教室」第8回
Excerpt: 「女王の教室」第8回・・見ました〜。冒頭に・・変身した真矢先生「小学校生活も、あと半年・・・・これからは、卒業制作、卒業アルバム、修学旅行に運動会・・。くれぐれも体を壊さないように気を付けてね。(先生..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2005-08-21 21:56

★「女王の教室」第8回
Excerpt: 「女王の教室」第8回・・見ました〜。冒頭に・・変身した真矢先生「小学校生活も、あと半年・・・・これからは、卒業制作、卒業アルバム、修学旅行に運動会・・。くれぐれも体を壊さないように気を付けてね。(先生..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2005-08-21 21:57

女王の教室 第8回
Excerpt: クラスの中で和美たちに賛同する子たちが増えてきました。私立組VS公立組の図式になってきましたけど、あんなに簡単に賛同者が増えるのだろうか。私立受験組の西川くんを由介が殴ってしまって転校させると真矢が言..
Weblog: オレンジ軍団!〜交流日記〜
Tracked: 2005-08-21 22:00

女王の教室は良いドラマです。
Excerpt: 女王の教室はやっぱり良いドラマです。 今の世の中は裕福で本当は食うに困らないはずなのにホームレスとか。 でもそれは自分のやりたい仕事じゃないとか、見る目が無いとか。 自分以外のせいに..
Weblog: ソフマップの新宿ではたらく部長のブログ
Tracked: 2005-09-04 04:23

女王の教室にハマってしまった(σ・∀・)σYO!!
Excerpt: 第一話、チャットやってた友達が今見てる〜って言ってたので見るか〜って見たら・・・ な・・・なんじゃこりゃああああ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ってなった。 恐るべし女王..
Weblog: あにめ日記in京都★
Tracked: 2005-09-05 16:45

女王の教室
Excerpt: 女王の教室。 一度見てみると面白いと思います。色々考えることがあります。 色んな問題提起があって飽きさせない感じがあります。 ちょっと問題だと思われる方もいるかもしれませんが 私はとて..
Weblog: makemoと教育を考える
Tracked: 2005-09-11 01:08
×

