2005年08月06日

女王の教室

先週は、すごい和美ちゃんがいじめにあってました。
いやですね・・・いじめ。。

6年3組は、夏休みも学校に行くことになりました。

母親たちは抗議に行くんですが、やっぱり摩耶にまるめこまれてしまいます。


和美ちゃんは、クラスのみんなと仲良くなろうと一生懸命がんばります。

中でも進藤さんと仲良くなろうとするんですが、進藤さんは
かたくなに拒否。
過去にいろいろあったようで・・・

今週は、進藤さんの家庭事情などがわかってきました。
どうしてああも心を閉ざすのか?

それにしても、摩耶の意図はなんなんだろ?

和美がクラスの子ともめあって、ガラスで怪我をするんですが、、
摩耶は保健室に連れて行き、手当てします。
普通、病院に連れて行かないのか?すごい怪我だったけど。。。

摩耶が言った言葉で、またまたなるほど〜ってなったこと。

「みんな自分のことしか考えてないの、他の人のことなど
考えている人なんかいない」みたいなこと言ってたよね。
今の世の中って、そういう人ばっかりだよね。。

ガラスがちらばってて、和美たちが掃除させられるんだけど、
進藤さんも掃除を手伝うと摩耶に反抗します。
そしたら、次々とぼくも私もと・・・
最初のほうに立ち上がった子は、いいんだけど、後から立った子ってのは、
みんなが立つから立ったみたいなところなんだろうな〜。。

そして、馬場さんも和美の味方になって 次は、、
エリカが摩耶に取り込まれていきます。財布のことで脅されるように。。

摩耶の意図がわからないな〜。最後どうなるんだろうねー?
posted by るな at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もはまってるよ!この番組。
最後はどんでん返しなんだろうな〜と期待してみてる
実は摩耶の目的は子供達を成長させる事なんじゃないかな〜〜って
勝手に良い解釈してるあたしなんだけど・・・
摩耶にもなんか秘密がありそうだしね〜〜
言ってることはあってるし。
最後楽しみだね〜
Posted by okei at 2005年08月07日 19:22
☆okeiへ
だよね〜。実はいい先生なのかも?と
私も思ってます!(^^)
甘いだけの先生じゃいけないのかな〜って。。
批判はありそうだけどね。
Posted by るな at 2005年08月08日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。