2005年07月23日

女王の教室 第4話

結構、賛否両論で このドラマのことを打ち切りにしろとか
言ってる人もいるみたいです。。
女王の教室 HP公式

私は、めっちゃはまってます!!

阿久津先生は、「やりすぎ」って思うけど、正論言ってるし。

今回は、「連体責任」がテーマです☆


クラスを班にわけて、リーダーを決めて班にひとりでも問題を
起こした人がいれば、その班の人全員が責任を負う。。

リーダーは、班の中の人を注意して問題のある人を先生に
ちくる。。

そして、、クラスの目立つ女の子がレアものの財布をみせびらかして
いたら、その財布がなくなり、、次に犯人さがし。
阿久津先生は、名乗り出るか、知ってる人は言いなさいといいますが、
だれも言いません。そしてクラス全員の連体責任に!

その後、和美はエリカがその財布を捨てようとしているのを目撃して
エリカに、代わりに返してきてと頼まれます。
「親友でしょ、お願い」と言われ、和美は引き受けます。

が、返そうとしているところを同じ班のリーダー馬場さんに見られ、
先生に言われてしまいます。

そこからは、和美のせいになり、もちろんエリカは知らんふり。。

和美は、しかたなくみんなに謝ります。

エリカは人が変わったように、和美のことをののしります。。

前から思ってたことなんだけど、このドラマの話しって
人間のいやーな部分が全部凝縮されれてるって思います。

勉強ができて、勝ち組の子は 負け組の子を見下すようになる。

馬場さんは、先生にこびるようになる。

強いものには逆らってはいけないってことですね。
強いものにはこびて、要領よくやってればいいっていうか、、
自分のことだけをかわいいと思って行動していれば、
上手く行くという世の中のことがいいたいのかな。

和美は、エリカに裏切られるし、、
結局人を簡単に信用しても、損するだけってことだし。


和美がかわいそうになってくるけど。。

来週は、本格的にいじめがはじまるみたいです。
posted by るな at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最高・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 瀬戸口 at 2006年04月06日 16:13
☆瀬戸口さん
コメント、ありがとうございます。
Posted by るな at 2006年04月09日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★「女王の教室」第4回
Excerpt: {/face_sup/}「女王の教室」第4回・・・今回も怖かった〜ですね。 教師真矢の言い分、ある意味当たっている・・だから怖いの〜。 今回クラスで、財布が盗まれた時の対応で、 「犯人探しはすべき..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2005-07-23 23:17
×

