2005年06月02日

出生率低下・・・

日本の出生率がどんどん低下してるみたいです。

みたいってのは、他人事みたいかな。


少子化の原因は、私もそうなんかなーと思うけど。

でも、子供産め産めと言われてもーーー。
結婚もしてないし、ま、しょうがないよね。

なんで、結婚しないのか?と言われたら
相手がいないから・・・と答えます。


なんか、ずるずるとこうなってしまったような。

別に仕事が好きなわけでもないんだけどね。


こんなこと言うと、すごい問題になるかもだけど?

常々、地球環境のためにも人口は少し減るほうがいいのでは?
と考えてます。

だって、人間多すぎるもん。

特に、日本 国土狭いのに・・・。

高齢化社会で、年金とか心配かもだけど、
もらえないもんだと、あきらめぎみ。。

自分で生活できるように考えてればいいのかなと。

だから、あまり少子化って騒がなくてもと思うのですが・・・。
posted by るな at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりんこ。
なぜ少子化か
ずばり子供を育てる余裕が今の世の中無いのである。
「これ以上はうめない!」環境なのである。
子供を産むと金がかかるが
亭主の給料は下がる
嫁が働きたくても、子供がいると働く場所がなかなかない
てゆーか
子供いるとなかなか雇ってもらえない
仕事してても、やれPTAだ行事だと
子供のことで母親は忙しすぎる
だから、子供はひとりでいーよ・・・
てな感じになってるんじゃねーの?

ワシも疲れてるぞ・・・・
Posted by okei at 2005年06月03日 19:56
おけい、ひさしぶり♪
そだよね。。子供を育てる環境も悪すぎだよね。
だって、配偶者ひとりの給料ではなかなかやっていけないよね。
よほど高収入の仕事じゃないと。。
かといって、子供がいれば仕事はないも同然で。
だから、私も結婚したくないのかもね。

日本って、住みやすいのか住みにくいのか
ようわからん国やね。。
Posted by るな at 2005年06月05日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。