2005年04月29日

恋に落ちたら 3話

今週は、頑固な和菓子屋をネットショップと契約してもらうために
苦労するって話しでした。。

伝統を大事にしているところや、自分の作ったものに誇りを持ってる人は
お金では、動かないってことですね。

もっと、物の本質を理解してくれる人じゃないと
契約はしたくないってことでしょうか。


高柳社長は、お金にモノを言わせて、老舗ホテルを買収しました。

私は、結構古いものも好きなので、
勿体無いな〜ってかんじです。

新しいものもいいけど、伝統あるものも大事にしていかないと・・・。


島男が和菓子屋の男の子に、「おかあさんは心の中にいる」みたいなことを
言っていたシーンは、ジーンと来ました。


このドラマの話しは、ありえないってことも多いとは思うけど、
いい話しって思う。
posted by るな at 12:38| Comment(7) | TrackBack(8) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
お金持ちの人の気持ちは理解できませんが、人を傷つけないようにして欲しいですね
おひょいさんの悲しい顔が印象的でした
Posted by blueangel2005 at 2005年04月29日 13:36
こんにちは(^_^)はじめまして♪
「こころ日和」のyukoといいます!!
私も島男が子どもにおかあさんが近くにいるよって話にぐっときました。
天才プログラマー以外の島男の才能がいっぱい見れて良かったです!!
Posted by yuko at 2005年04月29日 14:08
>blueangel2005さん
こんにちは。
ですよね、お金持ちの気持ちはわからないです。
が、なんでもお金で解決しようとする姿勢は
いただけないですよね。。

>yukoさん
はじめまして!
コメント&TBありがとうございます!
このドラマの話しは、人情重視で
なかなか気に入ってます☆
Posted by るな at 2005年04月29日 18:57
るなさん、こんばんは。
TBありがとうございました!

母親を亡くしたばかりのあの言葉は、なんだか
じ〜んとしました。
長男として、母の死の悲しみをぐっとこらえ、
自分も時々ああやって、母親の声を
聞いていたのかもしれませんね。
Posted by ちーず at 2005年04月29日 21:26
ちーずさん、こんにちは☆

草薙くんが演じる人って、みんな
いい人です。似合ってますよね。
Posted by るな at 2005年04月30日 17:41
はじめまして☆こんばんわ。
そろそろ考えの違う二人が、対立しそうですね。けどまさに今の時代の人と古き伝統を守ろうとする人って感じですね。

また覗きに来たいと思うので是非遊びに来て下さいねm(_ _)m。
Posted by ヒログ at 2005年05月01日 02:33
>ヒログさん
はじめまして。こんばんは!
ふたりが対立して、高柳社長が考えを改めて
くれるといいんだけどな〜♪
また来てくださいね☆これからもよろしくです。
Posted by るな at 2005年05月02日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 〜第3回〜
Excerpt: 今日は島男君のSEではない才能を見せてもらえました。和菓子屋の出展に関しての最大の武器は「誠意」だと思います。老舗のホテルをお金で買収した高柳社長とは対極的なストーリー展開でした。ラストシーンで出展の..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2005-04-29 12:46

恋におちたら
Excerpt: 島男を認めたくない谷原章介が与えた次の指令はネットショップ参入を拒み続ける和菓子屋清川堂の説得何のためらいも無く引き受けるが清川堂にはあっさり断られ路頭に迷ういつものようにメシを食いに来てる山本耕史(..
Weblog: AirCheckWeb!
Tracked: 2005-04-29 13:37

恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜 「ヒルズの成功とは」 第3話
Excerpt: 今日は題名通り、高柳社長に「お金がすべてじゃない」ってことを島男の清川堂の話と藤村俊二さんが演じる小倉ホテルのオーナーの話で気付かせていってるって感じでした(^_^*) 島男の次の仕事は、和菓子屋の..
Weblog: こころ日和
Tracked: 2005-04-29 14:04

【ドラマ雑感】恋におちたら〜僕の成功の秘密 (第3回/全11回)
Excerpt:  『香織さーーん』と寝言で言うほど好きなのか?島男!借金返済遅延の謝罪から出かけた鈴木島男(草K剛)とまり子(木村佳乃)。給料日まで待ってくれるようお願いする。安藤龍太(山本耕史)とまり子のコンビは楽..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-04-29 18:06

恋におちたら 第3話 『ヒルズの成功とは』
Excerpt: 日曜日。 「う・・・ん。香織さ〜ん。」 「香織じゃない!まり子だよ!!」 寝ぼけた島男(草なぎ剛)を起こす妹のまり子(木村佳乃)。 「日曜ぐらいゆっくり寝かせてくれ。」と言う兄をたたき起こし、 借金の..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-04-29 21:22

「対決」と「対話」。CX「恋におちたら」第3話/全11話
Excerpt: CXドラマ「恋におちたら」。 28日、第3話は「ヒルズの成功とは」。 ---------------------------------------------- 島男(草薙剛)は、 ..
Weblog: テニスボーイの右脳
Tracked: 2005-04-29 21:31

ホントに「ヒルズに恋して」
Excerpt: 第??話見ました。 タイトルは「憧れのヒルズへ」って「恋におちたら??僕の成功の秘密
Weblog: 僕の軌跡と奇跡
Tracked: 2005-05-01 02:29

恋におちたら??僕の成功の秘密??・第3話
Excerpt: “有り得ないストーリー”的なレビューについて、日々たくさんの意見をいただきありがとうございます! 賛否両論はあるだろうけど、それだけこのドラマは注目度が高いというわけですね。今後もいろいろと意見を交わ..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2005-05-03 01:12
×

