2006年01月13日

小早川伸木の恋 ☆1話

昨日からはじまった、木10のドラマです☆

病院が舞台で、唐沢寿明がまたまた医師の役なのです。。。
が、「白い巨塔」とは正反対の性格?の先生です。
出世には興味ないみたいで、病院の先生たちを動物にたとえてて、
無関心を装っているような人のようです。

伸木(唐沢)は、妻と子供がいますが、この妻が精神不安定で、
いつも伸木のことを 浮気してるんじゃ?と疑っていて、
仕事から帰ってくるなり、包丁沙汰になったり、執拗にせめたり。。

この奥さん、たいへんだなー!と。
てか、こんな人いるんだろうか?
だって、医師の妻なんだよ〜。ある程度、時間が不規則なのは覚悟でしょ。

そして、伸木と同じ病院の同僚に竹林という医師がいてて、
かなりいやーなタイプなんです。
この竹林は、谷原章介さんが演じてます♪

実は、谷原さん目当てで見たドラマなのです黒ハート黒ハート

あまり、出てこなくて残念でしたが。。来週からに期待!

伸木の友達に 弁護士(藤木直人)が出てます。めちゃ豪華ですね!!
この友達に紹介されて、カナという女の人と知り合うんです。
このカナって子が、天真爛漫のような・・・?
ちょっと、赤名リカとかぶります。(私だけ?)

柴門さんの原作だからかなー?

このカナって子と伸木のラブストーリーなのだと思います。。
原作読んでないけど、なんとなくそうなんだろう。

でも、私は 一番は竹林先生(谷原さん)に注目なのですぴかぴか(新しい)
昨日は、手術ができなくて焦ってましたが・・・

次に、伸木の奥さんの妙子に注目です☆ この人が一番、強烈です。
posted by るな at 22:57| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るなさん、こんにちは。
カナさん、確かにリカに似て描かれていましたね!
原作だと、伸木とカナはこんなに急接近という
感じがしなかったので、ドラマという時間の枠に
限られているせいもあるのかもしれません。

手術中、伸木にガツンと言われたときの悔しそうな谷原さんの表情!
良かったですね〜!
Posted by ちーず at 2006年01月14日 20:16
☆ちーずさん
こんばんは。
やっぱり、カナってリカと似てますよね?
ドラマでは、いきなり仲良くなってたりで、ちょっと
おかしいなと思ったけど、原作では違うんでしょうね。。
谷原さんは、どんな表情でもカッコイイです♪
Posted by るな at 2006年01月15日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11661661

この記事へのトラックバック

小早川伸木の恋 第1話
Excerpt: 『孤独なのは夫?妻?』 小早川伸木(唐沢寿明)は自宅のキッチンで妻・妙子(片瀬那奈)に、包丁を突きつけられていた。妙子は、伸木の携帯電話に女が出た、浮気している、と言うのだ。誤解なのだが、妙子は聞く..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-01-14 00:11

小早川伸木の恋 第一話 「孤独なのは、夫?妻?」
Excerpt: 「たただいま」と小早川信木(唐沢寿明)が帰ると キッチンで包丁を突きつける妻・妙子(片瀬那奈)がいた。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2006-01-14 04:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。