2006年01月08日

SAYURI

今日は、「SAYURI」観てきました。
特に観たい!!って映画ではなかったんですが、チケットあったので。。

女の子が芸者になるまでの お話だったんですが、
ヘンって思うところが、結構あったな〜


でもでも、映像はすごーくキレイだったので 映画としては良かったです。

チャン・ツィイーもかわいかったし。
瞳の色が、なんか不思議でした。。。
カラコンでしょうか?

あと、あれは京都の祇園の話しではないんでしょうか?
ちがう場所のお話なのでしょうか?
不思議だったです。。

posted by るな at 02:27| Comment(6) | TrackBack(4) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るなサン☆
こんにちわ〜^^
遊びに来てくれてありがとうございます♪
さっそく遊びに来ました〜
SAYURIまだ観てないんですけど、すごく観たいです〜♪チャンツィー美ちいですよねっうっとりしてしまいそう・・・
芸者サンのお話も結構好きなので楽しみ♪
はやく行かなきゃですね〜^^;
いつまでやってるんだろー><;
Posted by yokko at 2006年01月08日 11:42
はじめまして。

私も見ました。「SAYURI」。
原題は“MEMOIRS OF A GEISHA”ナンですが、わたしゃてっきり、メモリーズ・オブ・ゲイシャだとばっかり思っておりました。

チャン・ツィ・イー、綺麗でしたね。子役もよかった。
・・・というわけで、TBもさせていただきます。
Posted by leaves at 2006年01月08日 13:42
はじめまして。TBさせていただきました。映像は綺麗ですがおっしゃるとおり、これはやっぱり京都なの?という感じですよね。GEISHAは欧米人にとってファンタジーなんでしょうね。
Posted by Sis.C at 2006年01月09日 00:15
☆yokkoさん
SAYURIは、まだ今月中くらいはやってるんじゃないかな?
と思います(^^)
チャン・ツィーは、すごくかわいかったので、観る価値は
あるかもです♪

☆leavesさん
はじめまして☆コメント&TBありがとうございます。
メモリーズ・オブ・ゲイシャじゃなかったんですか?
私は、そうだと思ってました。。。(^^;

☆Sis.Cさん
はじめまして♪コメント&TBありがとうございます。
そうなんですよねー、、京都のようであって京都じゃない
ような、、不思議な感じだったので、いったいどこなんだろ?
と思いました。。
Posted by るな at 2006年01月09日 22:38
るなさん

“MEMOIRS OF A GEISHA”は、「めもわーず・おぶ・げいしゃ」だそうです。
つづりに注目。
私もてっきりメモリーズ・・・とばっかり思ってまして、その状態で、行きつけのNOVA行って、外人の先生に話しました。そしたら、「めもわーず」だ、と教えてくれました。

ネットの記事を見てると、気づかずに、「めもりーずおぶげいしゃ」ってわざわざ英語で書いてる人もいますね。
ちゅういしませう。
Posted by leaves at 2006年01月10日 10:06
☆leavesさん
めもわーずだったんですね〜〜!おもいっきりめもりーずと
思ってました。
教えていただかないと、そのまま間違えてたままでした。
ありがとうございます!(^^)
Posted by るな at 2006年01月10日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「SAYURI“MEMOIRS OF A GEISHA”」見ました。
Excerpt: 遅ればせながら、見てきました。まだ見てない方は、お早めに劇場へ
Weblog: サービスの眼
Tracked: 2006-01-08 13:43

SAYURIを見た/"Memories of a Geisha"
Excerpt: 新年1日のはしご二本目は漸く「SAYURI」。正直言ってストーリーは大したこと
Weblog: Choco Break
Tracked: 2006-01-09 00:12

「SAYURI」映画の魔法が幸せな気分にさせる
Excerpt: 「SAYURI」★★★★ チャン・ツィイー、渡辺謙、大後寿々花、ミシュエル・ヨー主演 ロブ・マーシャル監督、2005年、アメリカ この映画に嫉妬した。 日本で描けない 日本の「美」を..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-12 22:15

●眼差しだけで男性を魅了しちゃう☆●
Excerpt: 現在ロードショー中の映画「SAYURI」(原題「MemoirsofaGeisha」)ハリウッドがおくる、純愛ファンタジー映画です。主演のチャン・ツイィーはそのインタビューの中で、「“美しさ”はその人に..
Weblog: 珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑
Tracked: 2006-01-24 15:11
×

