2005年09月29日

カリフォルニア ディズニー・リゾート Vol.2

帰ってきてから日にちがたってきたので、まとめて記録です。

ディズニー1日目のランチは、アリエルズ・グロットで♪

プリンセスたちが席にやってきてくれました。
みんなかわいかった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

白雪姫とアリエルが激カワ!!

夜は、ランドに行って記念セレブレーションのパレードを見ました。

デジカメの電池がいきなり切れたので、あまり写真は撮れませんでした(泣)


DSCN0521.jpgアリスの後ろ姿。。。動くので難しい〜

花火もゴージャスでよかったです!


2日目は、朝7時から開場(ディズニーホテルに宿泊してたので)だったので、
いきなり行って、マッターホン・ボブスレー、スペースマウンテン、インディーに乗ってヘロヘロになりました。。朝食食べてなかったからか???

ランドの印象ですが、、お城がちょっと小さい?
TDLのシンデレラ城を想像してたので、あれ?ってかんじでした。

けど、すごく綺麗だったけどねわーい(嬉しい顔)

DSCN0528.jpg意外と小さい。。

そして、朝食はまたまたキャラクターズで。。


セレブレーションだからか、お昼すぎから混んできました。
スプラッシュマウンテン90分待ち!ふらふら

東京とかわらんやん・・・・・。

またまた、アラジンを見に行って はまってました黒ハート

あとは、夜のショーの場所取りしてました。。
ひたすら、座ってました。。。。しんどかった。

けど、一番前で見れたから満足です♪

DSCN0549.jpg一枚一枚の写真からできたイラストです☆

これもセレブレーションです。応募写真なんだって。
posted by るな at 22:24| Comment(2) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート

2日目 カリフォルニア・アドベンチャー・パークへ

この旅行の目的は、、ディズニーランド・リゾート50周年記念に行くことだったので。

アメリカについてから2日目は、カリフォルニア・アドベンチャーのほうへ
行きました。

まず、朝食は「グーフィーズキッチン」で♪
91601.jpg

あまり、グーフィは席に来てくれませんでした。。
踊るのに、忙しそうで〜〜〜☆

91602.jpg


いきなり「トワイライトタワー」に乗ってしまって。。
どきどきでした。
フロリダのディズニーで乗ったんだけど、またちょっと違うかんじ?

あと、おもしろかった乗り物は「グリズリー・リバー・ラン」!
びちょびちょに濡れてしまったけど、お天気もよかったし気持ちよかった晴れ

で、アラジンのショーを見に行きました。
前から2番目の席でよっく見えたです〜♪(* ̄∇ ̄*)

アラジンが、めっちゃかっこよかった☆ファンになってしまいました♪


91603.jpg

そして、、ミッキーの形をしたコースターに乗りたかったんだけど、、、
修理中でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


夜は、ディズニーランドへ行ったんだけど。。

次にアップします☆
posted by るな at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ロサンゼルス 1日目

9/15

●伊丹空港〜成田〜ロサンゼルスへ

着いたのは現地時間で10時半くらい。。
約10時間飛行機に乗ってましたが、あっというま?だったかな。

機内で映画とか見てたので、ほんとに。

搭乗するときに、宮里藍ちゃんが乗り込むところを見ました。
同じ飛行機だったのですー☆

着いて入国審査でした、、友達はパスポートの前にアメリカに来た日付けが
おかしいってことで、1時間以上問いつめられました(^^;
前回2002年だったのに、2001年とまちがって押されたらしい。。

向こうのミスなのに、なかなか納得してもらえず・・・

空港出たのは、2時間近くたってからでした!(爆)

現地係りの人が迎えに来てて、同じツアーでいった人たちも
なんとバスの中で待っててくれたんです(^^)
なんて、イイ人たちなんでしょ♪


そして、、ちょっとだけ市内観光に行きました。

めっちゃメジャーな「チャイニーズシアター」です。

シアター


シアターミッキー

星のネームでミッキーもあったんです☆

シュワ

おなじみの手形と足型〜〜〜☆
シュワちゃんです♪


チャイニーズシアターの前のビルにおっきな ジョニー・ディップのイラスト☆
チャイニーズシアター

私達が行った次の日に、ジョニーが手形を作りに来る日だったのです。
おっしいな〜!(^^;
生で見たかったなーーー。。。
posted by るな at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

帰ってきましたー

今日の夜帰ってきました。

アメリカの話は、また今度書きます☆


疲れたです。。


いきなり明日仕事なので、辛いだろうな〜〜〜〜
posted by るな at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

女王の教室 第10話

6年3組のみんなは、親とも少しわかりあえてきたようで、
クラス全体がいい雰囲気になってます。

和美は、もしかして真矢は「いい先生」なのでは?と思い始めます。

が、真矢はますます厳しくなりますが・・・


好き嫌い言わずに給食は残さず食べなさい!とか。。

ま、当たり前のことなんですけどね。

そして、どうして勉強をしなくてはいけないのか?
と真矢はみんなに問いますが、みんなはただいい大学に入って
いい会社に就職して。。
との答え。

それで、幸せなの?と思ってくるようになります。

真矢って、最初のほうでいい大学に入っていい仕事に就くのが
勝ち組で、幸せなんだって言ってなかった?

今週も真矢の言ってることは、奥が深かったです。

教育委員会の人からは、やめさせるように言われるんですが、
校長は、ちょっと困惑。。

なんか、やっぱりあるんだろうな〜!

そして、真矢は教室で倒れるんです!!。。でつづくでした。


いじめをする人や暴力する人は、人の痛みを知らない人だって。
確かにそうです。
痛みがどんなのかわからない人には、反省は見えません。

他人のことをどれだけ考えて行動するか?なのでしょうか。。

真矢は、それを教えたいのかな。
posted by るな at 16:41| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

来週は、アメリカ☆

15日出発でロサンゼルスに旅行です〜♪

まだなにも用意してません・・・


スーツケース、新しいの買っちゃったんです!!
赤くてかわいいです☆

今まで持ってたのって、特大でばかでかいので。。


早く行きたいな〜!

でも、猫ちゃんたちと離れるのは寂しい。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by るな at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

女王の教室 第9話

録画していたのを今日見ました。。遅すぎですねふらふら


9話めになってしまいました。もうすぐ最終回なのかな?

だんだんと、真矢の素性もわかってきたような。。

真矢って、やっぱり子供達のことを考えてやっているという気がするんですけど〜

親には、自分のことわかってくれないとあきらめないで
話合わないとだめってこと言ってましたね。

「ドラゴン桜」でも似たようなこと言ってました。


真矢のクラスの子供たちはみな、自立心ができて
成長しているように思えます。

これからの時代は、なんでも自分でできるようにならないと!
ってことが言いたいのかな〜 なんて。

最近は、このドラマを見て ジーンとくることも多いかな。
posted by るな at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

