2005年08月27日

オペラ座の怪人 DVD

注文していたのが、この前届きました♪

ケースがすごい豪華!
なんか、洋書のようです。
DVDが入っているケースもすごく綺麗なんです〜☆

値段が高かったので、どうしようかと思ったけど、、
スペシャル版にしてよかったです!!

今日、また本編を見ました。感動。。。

何回見てもいいです!!

一緒に見た友達は、今回初めて見たんですけど
感動してました。良かった〜


明日は、メイキングでも見ようかな。。

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

posted by るな at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

女王の教室

最初に真矢が、普通の先生のような格好ででてきてびっくりしたけど。。

それは、和美の夢でした。(^^;

真矢は、私立受験組と公立組とに分けて差別?します。
公立組は、私立組のじゃまはしないように って。。

和美たち公立組のほうは、授業ボイコットを計画します。

が真矢はちっともこたえませんが。。

そして、卒業製作も修学旅行も運動会もなしにすると言われます。


でも和美たちも抵抗して、卒業製作を作ります。
クラスがひとつになって・・・

なんか、回ごとに和美たちの自立心が成長してきているような。。
真矢の狙いなのか?

そして、ちょっとだけ真矢のことわかってきたんです。
昔生徒をぼこぼこにしたって・・・。

またまた来週が楽しみなのでした☆
posted by るな at 01:05| Comment(5) | TrackBack(8) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

目撃しちゃいました♪

うちのベランダの前って、、宅地開発してて今住宅を募集してるんで、
広大な空き地になってます。。

ちらほら家は建ってるんだけどね。

その土地の道は今のところ、だれもいないんでバイクとかが
走りまわったりしてるんですが。。。

さっきは、走り屋もどき?のような車が
ブレーキの音をさせながら走ってました。
「うるさいな〜!」と窓から見てみると。。

黒い車が、蛇行運転したりカーブをブレーキ鳴らしながら曲ったり・・・

そして・・・
posted by るな at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

女王の教室

夏休み、和美たち4人は行かないことに決め遊びに行くのですが、
新学期登校してみると、、
他のみんなは、夏休み来た様子・・・。

やっぱりね〜って感じです。

真矢は、そんな和美達を無視するんですが、そのことを校長に
和美たちは相談するんですが、、、無駄な努力に終わります。

エリカがスパイして、真矢に報告するんです。

そんなエリカも、スパイがばれて破滅。。。

クラスの子は、手のひら返したようにエリカを非難。
これくらいの時期の子供って、やっぱりこうも行動が
豹変するんでしょうか? 怖いかもーーーー!


そして、今週は少しだけ、、真矢のことがわかってきた。。
実は、イイ先生だった?
てか、イイ先生というのはどういう先生かってのが難しいですね。

今の真矢は、子供のことをすごく考えてやってるみたいに思えるし。

教師とかって、難しい職業だな〜ってつくづく思います。
posted by るな at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

女王の教室

先週は、すごい和美ちゃんがいじめにあってました。
いやですね・・・いじめ。。

6年3組は、夏休みも学校に行くことになりました。

母親たちは抗議に行くんですが、やっぱり摩耶にまるめこまれてしまいます。


和美ちゃんは、クラスのみんなと仲良くなろうと一生懸命がんばります。

中でも進藤さんと仲良くなろうとするんですが、進藤さんは
かたくなに拒否。
過去にいろいろあったようで・・・

今週は、進藤さんの家庭事情などがわかってきました。
どうしてああも心を閉ざすのか?

それにしても、摩耶の意図はなんなんだろ?

和美がクラスの子ともめあって、ガラスで怪我をするんですが、、
摩耶は保健室に連れて行き、手当てします。
普通、病院に連れて行かないのか?すごい怪我だったけど。。。

摩耶が言った言葉で、またまたなるほど〜ってなったこと。

「みんな自分のことしか考えてないの、他の人のことなど
考えている人なんかいない」みたいなこと言ってたよね。
今の世の中って、そういう人ばっかりだよね。。

ガラスがちらばってて、和美たちが掃除させられるんだけど、
進藤さんも掃除を手伝うと摩耶に反抗します。
そしたら、次々とぼくも私もと・・・
最初のほうに立ち上がった子は、いいんだけど、後から立った子ってのは、
みんなが立つから立ったみたいなところなんだろうな〜。。

そして、馬場さんも和美の味方になって 次は、、
エリカが摩耶に取り込まれていきます。財布のことで脅されるように。。

摩耶の意図がわからないな〜。最後どうなるんだろうねー?
posted by るな at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ペットロス

ちょうど一週間前に、一緒に暮らしていた猫が亡くなりました。
治らない病気だったので、覚悟はしていたんですが・・・。

何日かは、猫のことばかり考えてしまい仕事もやる気なしでした。

で、少しでも気持ちが落ち着くようにと「ペットロス」という本を
読んでみました。


この本を読むまでは、「ペットロス」というのは心の病のことを
言うのかと思ってました。
けど、ちがうんですね〜。。。飼っていた動物との死別体験のことを
いうみたいです。

今は、少し落ち着いてきました。
ペットと暮らしてる人には、おすすめの本です。


4104464023ペットロス
香取 章子

新潮社 2004-04-27
売り上げランキング : 200,954
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by るな at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

