2005年04月30日

タイガー&ドラゴン 「茶の湯」

今週は、「茶の湯」のお話でした。

茶の湯を知らないのに、知ってるふりをして
人のマネをしてなんとか誤魔化すって話しでした。
ちょっと日本人ぽいですね(笑)

またまた、落語を上手くからませてました。すごい!


今回は、虎児のライバルも出て来たし
また、笑えました。
あのジャンプ亭やってた人、どこかで見たことあるんだけどな〜?
よく出てますよね??

一番、風刺効いてるな〜って思ったところは、
すごプロデューサーが、なんでも適当に
「キテル!ヤバい」って言うところです。
みんな実際は、そう思ってないのかもってカンジで、
あの人が言うから、すごいんだ!って思ってて・・・
でも、やっぱり、最後はリストバンド捨てられてたとこかな。

岡田くんは今週もかっこよかったーー黒ハート
リストバンドを返しにいったところ。。
仕事は、やっぱこだわり!ですよね。


このドラマを見てから 落語っておもしろいかもと思うようになりました。
posted by るな at 18:08| Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

恋に落ちたら 3話

今週は、頑固な和菓子屋をネットショップと契約してもらうために
苦労するって話しでした。。

伝統を大事にしているところや、自分の作ったものに誇りを持ってる人は
お金では、動かないってことですね。

もっと、物の本質を理解してくれる人じゃないと
契約はしたくないってことでしょうか。


高柳社長は、お金にモノを言わせて、老舗ホテルを買収しました。

私は、結構古いものも好きなので、
勿体無いな〜ってかんじです。

新しいものもいいけど、伝統あるものも大事にしていかないと・・・。


島男が和菓子屋の男の子に、「おかあさんは心の中にいる」みたいなことを
言っていたシーンは、ジーンと来ました。


このドラマの話しは、ありえないってことも多いとは思うけど、
いい話しって思う。
posted by るな at 12:38| Comment(7) | TrackBack(8) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

JR脱線事故・・・ 

昼前に会社の人が、脱線したらいしいってことを言ってて
ネットで見てみたら、すごい事故になってました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
事故にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。。

私も通勤にJR使ってるし、いつも乗ってる線と事故のあった福知山線は
つながっているので、人ごとじゃない感じです。
あんなに、ぐにゃりと曲がってしまうなんて・・・・・。


先月くらいのことですが、、いつも乗っている車両に乗ってたのに、
いつも止まる場所から、2mほどすぎたところで止まったことがありました。
でも、ドアは開いたんです。。(汗)
ま、問題なかったから開けたんでしょうが。
正直、「だいじょうぶなんかな」って思いました。


1分半遅れを取り戻そうとしていたのか、すごいスピードだったらしいですね。
確かに、JR西日本よく遅れるのですが、
遅れてもいいから事故らないで欲しいです。

とりあえず、1両目から3両目には乗るのはやめよう!って思う。


テレビ見てて思ったのが、JRの会見に出てたオヤジ、
平然とした表情で、会見してたのが怖いです。

なんか、他人事のようで・・・。

posted by るな at 23:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Shall we Dance? を観ました☆

Shall We dance? Official Book

友達がただ券持ってたので、観てきました。
日本版も観てないんですが・・・。
アビエイターにしようかなって思ってたんですが、
こっちを観ました。

あまり期待してなかったけど、かなり良かったです♪

リチャード・ギアって、なんでおじさんなのに
あんなにカッコイイのーー?☆続きを読む☆
posted by るな at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

タイガー&ドラゴン 「饅頭怖い」

今日も、めっちゃおもしろかった!
どん太がサイコーに笑えました。

抱かれたくない男1位になっちゃったりで、
ちょっと可哀想だったけど・・・。
どん太の奥さんが、歌手だったのも知らなかったので
意外だった〜!
前のスペシャル、最後のほうしか見れなかったんだけど、
そのときに出てきてたのかも。。

虎児も、なんかかっこいいですね。
ひょっとして頭いいのか?ってかんじです。
饅頭怖いの話しを上手く活用してたし。。。


岡田くんは、かなり かわいかったです黒ハート

メグミとの身長差すごいですね。


今週も、西田としゆきのお金返すシーン、ツボでしたわーい(嬉しい顔)
posted by るな at 00:37| Comment(2) | TrackBack(6) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

恋に落ちたら 第2話

今日は、島男がフロンティアに入社して
無理難題な仕事をするっていう話しでした。

その仕事というのは、フロンティアのショッピングモールから
もうけのないおもちゃやの契約をきってこいという仕事です。
社長は、ビジネスに情はいらない人なので
泣きつかれても平気できりますが、島男は。。。


☆続きを読む☆
posted by るな at 23:07| Comment(4) | TrackBack(4) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

曲がり角の彼女 「Tバックに勝つ!」

ストーリーの内容を見て、結構楽しみにしてました♪

だって、私と同じような境遇だし!!(汗)負け犬・・・

ま、別に負けてるわけじゃないんだけどね〜exclamation


期待して見て、良かった!おもしろかった!
稲森いずみ、はじけてるわーい(嬉しい顔)
釈由美子も、こんなやついる〜〜〜ってかんじでいいですー!

千春は、スタイルいいしきれいなので、私とは大違いですが・・・ふらふら
共感できるところは、いっぱいありました。

一番、うんうんって思ったのは、
「歳はいくけど、中身は昔のままなのよねー」ってところです。

まったく、私も同じこと考えてますから。
中身は、なんにも変わってない(と思う)なのに、
体力は衰えてくるし、お肌も・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、千春が前向きなのがすごくステキ黒ハート
がんばれ、千春ー!私もがんばるって気になります。
来週も楽しみだわ。

私は、ガードルはくのって、なんかやっぱ抵抗あるんだな・・・
posted by るな at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

結婚式行ってきました

17日の日曜に会社の同僚の結婚式に行ってきました。

お天気もよくって晴れ
花嫁さんは、きれいだったし、
式場は太閤園という庭が有名なところでやっぱりきれいだったし、
お料理もおいしかったわーい(嬉しい顔)

朝の式から出席して、二次会もだったので、
ちょっとくたくたでした。

ウェディングドレスなんかを見ると、
自分も来てみたいな〜って思いますね。

結婚願望は、もうそんなにないんだけど。。

おもいっきり、負け犬ですが。

ドレスだけ、やっぱ着てみたいな〜黒ハート


結婚は、したくないっていうか なかなか相手にめぐりあえませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by るな at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

タイガー&ドラゴン 「芝浜」

1月にやってたスペシャル、半分ちょっとしか見れなかったんだけど、
とりあえずクドカンはチェックです。

なにが、おもしろいって説明はちょっと難しい?あせあせ(飛び散る汗)

細かーいところが、おもしろいってことです。。
セリフとか、、、ですね。

あとテンポ速いので、じーっと見てないと、おもしろいところ
見逃してしまうし。

屋台を壊された、おじさん かわいそ〜〜だった。
あと、西田としゆきがお金返すところ、笑ってしまった。
メグミも、いいですね!笑えます。
私的には、リサがかわいいと思うんだけどな〜(^^)


岡田くんは、なんか色っぽかった。やっぱカッコイイな〜るんるん

来週は、どんな落語なのでしょうか?
饅頭怖いって、予告でありましたね。。


あと、「タイガー&ドラゴン」の歌がみょーに気に入ってます黒ハート
CD出てるんかな?
頭でぐるぐるまわってます(笑)
posted by るな at 00:20| Comment(3) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

恋に落ちたら 1話

アタックNo.1が終わってから見たので、またまた始めを見逃してしまいましたふらふら

見よう!って見たわけではなく、、なにげーにつけたのですが、
なかなかおもしろかったexclamation


始めは、ハワイにお母さんと旅行に行ってて、そこでIT企業社長の堤さんと出会い、
そして帰ってきたら、自分の工場が倒産してて、お母さんも病気で倒れて・・・
だったので、ちょっと重い話?と思ったけど。。

ITベンチャーの社長、、なんかホリエモンっぽかったです!(笑)
金に物を言わせるー!って感じで。。あてつけ?
でも堤さんがやると、かっこいいかな♪ホリエモンも堤さんみたいなら好感もてたかも。

その企業の、システムのトラブルに鈴木島男さん(草薙)がなんと
解決しちゃうんです!
ちょっと気持ちよくって、スカーっとしましたわーい(嬉しい顔)
気取ってた、IT企業の社員もびっくりでした☆

成功の秘密ってのは、やっぱ鈴木島男さんが成功するのでせうか?

これから、楽しみでーす黒ハート


和久井さんは、バリキャリってかんじではないような・・・。
どっちかっていうと主婦役のほうが合ってる気がします。


ついでですが、、あせあせ(飛び散る汗)
アタックNo.1もそれなりに、おもしろかったですよ(* ̄∇ ̄*)
上戸彩ちゃんが、かわいい〜〜〜〜るんるん
posted by るな at 00:34| Comment(5) | TrackBack(3) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

世にも奇妙な物語・春の特別編

ちょっと忘れていて、途中から見ました。

ユースケが出てた話は、ほとんど見てないですあせあせ(飛び散る汗)

黒木さんが出てた『幻の少年』は、最初ちょっと怖かった。
ホラーっぽくって。。でも最後は、なんだかほのぼの〜でした。
黒木さんって、いつまでも綺麗です!うらやまし〜

『あなたの物語』も怖かった〜〜〜ふらふら
自分の未来をビデオで見るって、見たいけど、怖い!!
私なら見るかなー?ちょっと見たいけど。。でも見ないかも(どっちやねん)

私的に一番気に入ったのは、『美女缶』。
妻夫木くんが好きだし黒ハート
なんか、こういうのあったら欲しいな〜ってかんじですわーい(嬉しい顔)
そしたら、成宮くんのような人出すなハートたち(複数ハート)
あ、でも賞味期限があるから、寂しいか・・・・。
賞味期限が過ぎたらどうなるんでしょexclamation×2

いちばーん、後が気になった話だな。

最後の話しも、おもしろかったけどラスト怖い〜〜〜〜
あれは、友情なくすよね。


この番組って、もう何年やってるんだろ?
たしか昔は毎週やってた?

よくネタがつきないよね。
posted by るな at 01:03| Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

お花見

image/nekomania-2005-04-10T21:16:58-1.jpg
こちらは夜桜。天満橋です。

image/nekomania-2005-04-10T21:16:59-2.jpg
こっちは、家の近くです。
桜ってきれいですよね〜♪
もう終わりかなぁ・・・
最近は、道とおるとあちこちで桜が満開でけっこううれしかったりかわいい
posted by るな at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ネコブログです☆

新しくオープンしました。 一緒に住んでるネコのブログです。 こちらもよろしくお願いします。 Love cats
posted by るな at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

プロ野球

開幕しちゃいましたね・・・。
今日で3日めですけど。

私は、阪神ファンなので、阪神が勝ってるときは
中継とか見るんだけど、最近はあまり興味なくなってます。。バッド(下向き矢印)
もっと、おもしろければいいんだけど・・・イマイチ盛り上がりが〜〜〜ふらふら

やっぱ、いろんなチームのスター選手がみんなアメリカ行っちゃったからかなー

あと、いやだな〜って思うことは、、好きなドラマを録画予約してるのに、
中継が延長になってずれこんでて、ドラマがちゃんと撮れてないってとき。
ほんとむかつきます〜〜〜〜exclamation×2


ところで、、今日、巨人の試合を最後ちょっとだけ見てたんだけど
清原のあのピアスは、なんか意味があるのでしょうか?

似合ってなくって、違和感あるんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by るな at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

24 シーズン3

シーズン3を今見てます。

レンタルで借りてるので、少しずつです・・・あせあせ(飛び散る汗)
今、Vol.4まで来たかなー

24って、ドキドキハラハラなんだけど、
つっこみどころもいっぱいあるし、おもしろいな〜わーい(嬉しい顔)
ジャックは、むちゃくちゃするし、キムは仕事のじゃまばかりだし。。
今回はキムの彼氏も、どんくさいです。

そして、パーマ−大統領はお人好しすぎるし・・・

シーズン2はテレビでやってたのを見たんだけど、
吹き替えでおもしろかったので、今も吹き替えで見てます。
台詞とかしゃべりがおもしろい。
字幕よりもおすすめでするんるん

今回は、細菌テロなんです。
明日はがんばって5をみなきゃexclamation×2
posted by るな at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

