2005年03月28日

桜島

sakura.jpg

仙巌園から見た桜島です♪
なかなかきれい☆ 先週の旅行の写真でした。
posted by るな at 22:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

Dear,こげんた

Dear,こげんたというサイトを友達から教えてもらって、見ました。
そこを見たとき、最初はすごく哀しくなった。
苦しくなり、何日も悩みました。

3年前に起きた、子猫を虐待してネットで公開したという事件、
その犠牲になった子猫 こげんたのために、サイトの管理人さんや
大勢の方が、いろいろ運動されています。

事件のことは知ってましたが、私も猫と暮らしているし、
あまり哀しくなることは、知りたくなかったので、
あえて知ろうとも思わなかった。

今になって、ここを訪れてすごくいろいろ考えさせられました。

動物愛護とかは、つきつめていくと難しい問題です。

ただ、自分の快楽などのために生き物を虐待するという行為は、最低です。
この犯人のことは、絶対許す事ができない。
こげんたちゃんを捨てた人も同罪です。

こげんたの本も買って読みました。
自分も、なにかしないといけない。
このまま動物虐待などをするやつが、はびこってくると
日本は暗い社会になるだろうって思った。

たいしたことは、できないかもしれない・・・。

でも、やらないよりなにかしたほうがいい!と思うようになったのは、
自分にとってすごい進歩です。


動物虐待するヒト・ペットを捨てるヒトがいなくなるように祈ります。。

Dear,こげんた

posted by るな at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

救命病棟24時 最終回

今日で、救命病棟も終わってしまった〜

前回、食中毒で終わってしまって、今日はどうなることかと
思ったけど。。
みなさんがんばってました。
仕事はしないといけないけど、限界が・・・。つらいですよね。

私なら、限界です!できません。って言うかも。。ふらふら

ひとつ気になってたっていうか、妹のつっこみなんですけど、
食中毒にかかった人たち、一週間以上寝てるのはおかしい!だって・・・
たしかにです。

でも、進藤先生に免じて許します。

寺泉さんも、今日も熱くなっててかっこよかったです黒ハート
政治家のじーさんたちが、イライラした。
実際、あんなもんなのかもねー。
無意味な会議、開いたりなんかして・・・。うだうだ言ってるだけみたいな。

そして、進藤先生やっぱり海外にいっちゃいましたたらーっ(汗)

ラストは、希望がもてる終わり方でよかったかわいい
河野先生の弟も来たし♪
次あるのかな〜?また。

来週は、スペシャルあるみたいですね。楽しみです!
posted by るな at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

Mの悲劇 最終回

終わってしまいましたね。。ついに。

明の怖さがすごかった。佐々木さんの演技、すごいです。
警察につかまって、衛の母が謝ると あっさり泣いてしまいましたが・・・
それだけでいいのか〜〜〜?と、思ったけど。

美沙と衛は、結局 お互いに好意を持ちました。
ただ、どうなるのかはわからない感じでしたけど。。

下柳くんの、意外さが ほんとびっくりでしたね。
あの怪し気な表情はいったい・・・なんだったの?
最後の最後でなんかあるのかなと思ってたけど、
なにもなかったですあせあせ(飛び散る汗)

ラストシーン、またはじめに戻る!みたいなカンジですふらふら
どっちなんだろ?助けたのかな〜?
でも、こういう終わり方 おもしろくて好きでするんるん


このドラマって、人が人間的に成長していく話でしたね。

自分も、いつの間にかだれかを傷つけてるかもって
考えさせられるドラマでした。
posted by るな at 22:48| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行 2

<1日目>
 えびの高原・青島 など宮崎方面へ

えびの高原では、お昼食べただけでした。。
とくになにをするわけではなく、ただ広い野原だった。
青島、鬼の洗濯岩がありました。どうやってできたのか不思議。
地球の神秘ですね。

<2日目>
 仙巌園 など鹿児島方面へ
天気も良くって晴れ 桜島がよく見えてきれいだった。
ここは、3日間行った中で一番よかったかも。
その後、西郷隆盛の最後の場所だったところの展望台(名前忘れてしまった)
に行きました。ここも景色がよくってなかなかよかったですわーい(嬉しい顔)

泊まりは指宿だったんで、砂蒸し風呂に入りました。

はじめての経験です。どんなんだろってドキドキでした。
砂の上に寝て、熱い砂をかけてもらうんだけど。。
サウナのような〜 不思議な感覚。
ちょっと苦しかったかなあせあせ(飛び散る汗)
おばさんなどは、20分くらい入ってたみたい。

私は、10分で出ました。

<3日目>
知覧町へ

平和会館を見学。。。
特攻隊の人の資料などを見ました。
なんだか、悲しくなってきますね。。
戦争って、ほんと悲惨だ。
あんな時代は、二度と来て欲しくないな。

あとは、焼酎工場行って帰路でした。

思ってたより、楽しい旅行でした。

帰る日の朝、福岡で地震があったんでびっくりでした。
九州って、あまり地震なかったですよね。
これから、西日本でもM8くらいの地震が起きる可能性
あるみたいらしい。。。ふらふら
posted by るな at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

社員旅行 ―出発―

image/nekomania-2005-03-18T15:40:05-1.jpg

朝9:30の飛行機でした。
角度おかしな写真です。(^_^;)
これは飛たってからすぐ。神戸あたりでしょうか?
posted by るな at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行・・・・・・

明日から(厳密に言えば今日ですが)2泊3日で社員旅行です。。
金曜は会社休みなんだけど、来週の土曜に出勤させられるので、
結局3日休みが、ぶっとびますもうやだ〜(悲しい顔)

3日間、会社のおやじたちと過ごさないといけません・・・バッド(下向き矢印)

つらーーーーい週末になりそう。


行き先は、九州です。
小学生のころに、家族で行ったっきり
一度も、行ったことない場所です。それは楽しみかな☆

宮崎と指宿温泉滞在みたいです。

砂風呂も結構、楽しみだったり。。


携帯から、旅行記?アップしたいと思ってます手(チョキ)


それでは、行ってきます〜かわいい
posted by るな at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

救命病棟24時 10話

今日もまた涙 涙 でしたたらーっ(汗)

癌で亡くなったお父さんと、息子の話しには
ドラマで作られているとはわかってるんだけど、
だめですね。。

子供に死を見せるかどうかって、、難しい。

理解できればいいんだけどね。。

救命病棟にいた子は、何度も経験してわかるようになったのかな。

最後、消費期限切れのおにぎり食べて食中毒って!!
どうよ?

来週、最終回なんだねーー。
好きなドラマは、最終回は楽しみでいて寂しいな。
posted by るな at 22:25| Comment(3) | TrackBack(2) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ホワイトデー っていいもんですね☆

今日は、ホワイトデーでした。
私は会社の人たちに一応、義理チョコあげたんで。。

同じグループの人には、それなりのやつ。
ちがう職場の人たちには、チョコ3粒ずつ・・・。

3粒あげた人から、ちゃんとお礼もらえた!!w(°o°)w 
それなりに豪華なものをだよ。やった手(チョキ)

でもお菓子がいっぱいで、、さらに太りそうだあせあせ(飛び散る汗)

男の人って、たいへんだな〜って思う。
女で良かったな♪
posted by るな at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mの悲劇 9話

いよいよ大詰めになってきましたーー!
来週、最終回?ですよね。。ちょっと寂しいかも〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、過去でつながりがあったんですね。
島谷専務、、もっと悪どいことやってたのかと思ったら、
意外でした。。
下柳くん、まだなんか悪そうな感じがするんだけど、、
考え過ぎなのかなぁ。。。

それにしても、久保がすごいやばい人になってるんで
すごすぎます!!
20年も恨みながら、生きてきたなんて
すごいパワーですよね。
今日は、主役?って思うほどの存在感でした。

久保のお父さんは、もしかしたらあの事件の犯人?って思うんだけど。

最終回、楽しみです!!
私的に、美沙と衛が一緒になってほしいなぁ〜ハートたち(複数ハート)



とりあえず、今日の感想は、
借金の保証人にはなるもんじゃないな〜ってことかな。
posted by るな at 00:01| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

韓国ドラマ 「真実」 8話

2週見のがしてしまったので、わかるかな〜と思いつつ。

見て無くてもわかりますね。

今日は、ジャヨンの元彼をヒョヌさんが殴ってしまって。
なんて、障害の多い恋愛なんでしょ。。
ちょっと昼ドラっぽいですが・・・。

シニが、あまりにも勝手で自己中で腹が立ちます。

今日はほんとに見てて、せつなくなりました。


来週、どうなるの〜?ふたりのこの先は??
来週は見逃さない様にしなきゃーー




posted by るな at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ちょっぴりHappy♪

この間、なくしたピアスだけど。。

片方だけでも、安く売ってもらえないかな〜と
だめもとでそのショップの本社に電話してみました。

つけて初日にいきなり落としたんです。
そんなにとれやすいものなんですか?って言うと、
おねーさんが、また折り返し電話しますと言いました。

で、次におじさん?からかかってきたんだけど、、、
なんと、片方を送り返したら 新しいものを
送りますとのことでした♪わーい(嬉しい顔)

めちゃ、うれしーーーーexclamation×2

いや、電話してみるもんやな〜と。。

ちょーっと、つけていきなりだったし悔しくて
あきらめきれなかったから、良かったです♪

なかなか、いい対応してくれるブランドでしたハートたち(複数ハート)


こういうことがあると、またここで買おうかなーって思いますよね。
posted by るな at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

救命病棟24時 9話

毎週、感動なことがあるドラマですよね☆

今回も、ずっと感動っていうか、じーんと来ながら見てました。

人命にかかわる職業の人は、難しいですよね、、特に災害時は。
助けたいけど、助けれない!って。。辛いだろうな。。

寺泉さん、なんだかえらい!!わーい(嬉しい顔)
最初は、たんに票かせぎな政治家みたいだったけど、
どんどん、いい人に変わってきてますね。

河野先生も、来週は立ち直ってくれるのかなー?
弟が、手術室で器具をさわって、進藤先生のマネしてるところが、
ほほえましくて、笑えましたかわいい

カレーが嫌いと言ってた先生も、やっぱいい人?になってきてます。

個人的には、寺泉さんの存在感に注目ですかわいい
posted by るな at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

不機嫌なジーン 8話

このドラマは、あまり楽しみってわけじゃあなかったんですが・・・

オダギリジョーが登場してきたんで、見る気出て来たかも黒ハート
もう、まじで見るのやめようかな〜〜とか思ってたんだけどね(^^;

別に、カッコイイ人が出てるから見る!ってわけじゃないんだけど。

気合いの入れようがね・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、いきなり2年もたってるのにはびっくりしたよがく〜(落胆した顔)

南原教授と再会できてよかったね!ってかんじなのですが、、
ジーーンとは来なかったのは、なぜ??
どうも、この二人には感情移入ができないのですあせあせ(飛び散る汗)


あと、ちょっとオダジョー太ったのでは?と気になりました。。
うーーーーん。。。
posted by るな at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

Mの悲劇 8話

かなりおもしろくなってきてます。

救命病棟の次に楽しみなドラマです!黒ハート

やはり、久保が怪しいと思ってたら、そうだったのか〜!ですね。
目つきおかしかったもんね・・・。

一柳くんも、あやしげな素振りするんだけど。ちがうし(笑)

どうなるんでしょーーーー?来週!

衛って、いろんな人に恨まれてるのかな?
最後に、ミサとくっつきそうなんだけどなハートたち(複数ハート)


それにしても、、成宮くん、カッコイイですーーーハートたち(複数ハート)
posted by るな at 23:40| Comment(3) | TrackBack(3) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

かなりショックー!!!

昨日、かわいいピアスを見つけたので買いました。
私にしては、かなりの出費。(7,800円)
クロスでぶらぶらタイプですんごいかわいかった♪(過去形です)

なんと、今日していって・・・・・いきなり

落としました!

号泣!もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜〜あ、なんてついてないんでしょ。

しかも、カード払いなのに。。

請求が来たら、またブルーになるな〜〜〜たらーっ(汗) とほほ。
posted by るな at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記☆いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

救命病棟24時

録画してたものを、今日見ました。

今回もちょい感動!

進藤先生は、かっこいいです。
ただ、ちょっと完璧すぎ?って気もするけど。
周りのスタッフがついていけないのでは?ってかんじかな。

人間なんだし、時には弱くもなるよね。


延命処置も、判断が難しいな〜って思います。
posted by るな at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ&映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

